マックグリドル

何年ぶりかの朝マック。パンケーキにソーセージや卵をはさんだもの、とは知っていたけど、デフォルトでメープルシロップまでかかってるんですね。
甘いのと塩辛いのの組み合わせは、ふだんからわりと食べてる方なので とくにおかしい組み合わせとも思わないです。
それでも、ためしにソーセージだけでかじってみると、「これ単体の方が美味しいんじゃ…」なんて思える。意外とハーブがきいてて美味しいかも。
それにしても、朝から食べるにはヘビーな気がする。

と思ってた通り、昼までにお腹は空かなくて。でも薬飲むためになんか食べなきゃと思い、ちょっと気になってた近江米の梅粥レトルトを購入。
なんと梅干しがレトルトには入っておらず、あとのせ?になってました。こういうのもありなのか…!(最初から入ってた方が美味しくて、ごはんの保存も利くと思うんだけどね)