アンブロシア@錦小路通

大丸京都店北側の「AMBROSIA」で遅めの昼食。たまにカレー特集で紹介されてる店で、いつか利用しようとして今まで忘れてた。
数種類のライスに、メインとなる具と辛さを組み合わせて注文するという珍しいスタイル。
ガーリックバターライスにも惹かれたけど 青ネギバターライスに、具はチキン、辛さは辛口で注文。全然辛くなかったですが。
ご飯は注文を受けてからバターで炒めてるみたいで、熱々で気持ち良い(キッチンからジャージャーと気持ち良い炒め音が聞こえてました)。具はほんとにチキンくらしいか入ってなかったです。
なかなか美味しい。これで900円以上したので、ちょっとコスパは悪いかもしれない…けど、この辺を歩いてて小腹が空いた時にまた利用したいですね。