ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

パラパラ立ち読みして、「あ、オタク系SEかプログラマーの話かな」と思い、面白そうなので購入。
でも読んでみると、オタクネタ、SEネタはほとんどなくて、非モテ系なネタが多い。
アニメのネタはエヴァガンダムくらいで、相当有名なセリフしか使ってないので、かなりユルいというか物足りないと言うか。
作者の方がWEBで描かれてる「理系の人々」のほうがずっと面白く感じました。
(42),(39),(38)あたりとか面白い。↓これとか
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/28496848.html?p=1&pm=c

あ、あと主人公(僕)のイラストは普通に爽やかなのに、実はデブという設定とのギャップが違和感有りすぎてなんか読んでて気持悪いです。