ベンガル湾@四条大宮

ベンガルカレーの店「ベンガル湾」で遅めのランチ。
ほうれん草チキンカレーとダルカレーをハーフ&ハーフで、焼きゆで卵をトッピングで1060円。
ダルカレーはサラサラとしていて、豆の繊維質が邪魔に感じることが無い(そういう店も有るんだよね)。柔らかくて美味しい。
ほうれん草カレーは、かなりほうれん草が入ってて、見た目はドロッとしてそうだけど、こちらも食べるとサラリとしてる。
誤解を招きそうな感想になるけど、お茶漬けのように食べやすい、いくらでも食べられそうなカレー。
コクやコッテリ感はを求める人にはイマイチかも知れないけど、薬膳の一歩手前まで行ったようなスパイスの香りが高らかで、これはすごく好きな味。
あ、辛さはチリソース状のもので調節できます。とりあえず、何回か通って全メニュー食べよう。