ipod + mixi stationの不具合?

最近MacBookが調子悪くて、二日に一回はカーネルパニックが起こる。
「コンピュータを再起動する必要が有ります。パワーボタンを数秒感押し続けるか、リセットボタンを押してください。」
って表示されるアレ。昔の爆弾マークみたいなもんらしい。
ipodつないだ時に調子悪くなるから、iTunesが重いのか…?と思ってたんだけど、今日解決した。
実は常駐してるmixi stationが悪かったみたい。
ログイン用メアドが変わったのにこちらの設定を変え忘れてて、
ソフトが自動ログインできないせいで(リトライしまくってる?)、CPUかメモリを食ってたみたい。
それにしてもmacが落ちるくらいの負荷ってどんなんやねん!と。
「ログインできません。」とか、なんらかの警告メッセージを出してくれたらすぐに解決したのになあ。