亀厘@四条新町

Yさんが前から気になってたと言う「亀厘」で夕食。焼きものの店みたい。
お酒は…ざっと見たかんじ、食べたい品にお魚が多そうなので、白ワインをデキャンタで注文。
でっかいアサリ。こんなに食べごたえが有る浅蜊は久しぶり、というでっかさでした。
本物のししゃも。卵の食感がカペリンとはだいぶ違いました。
肝の入ったするめ。初めて食べます。真っ黒になった内蔵が苦くて美味しい。
というかんじで、わりと珍しいものが食べられて良かった。
なんだかこのスルメの姿には侘びしさを感じると言うか、可哀想な気持になった 笑。B様は同意してくれたけど、YさんRさんは共感してもらえず。
他には、軍鶏の塩焼きとお茶漬けがおいしかった。お茶漬けの海苔の食感が、ちょっと歯ごたえが有る感じでなんとも言えずいいかんじ。
だいぶ大きい声で騒いでしまったので、他のテーブルに話題が伝染してしまいましたw すみません>お店の方
http://www.kamerin.jp/shijoshinmachi/
トータル的感想としては、料理といえるメニューは少なくて、良い素材をそのまま出します、って感じでしょうか。
そういうスタイルの店でも、「べつに普通やん…」と思ってしまう店もあるんですが、
この店は確かに質が良かったと思います。