ジ・オールド・チェシャー・チーズ@シティ ロンドン


「300年以上の歴史を誇る」と紹介されていた、「ye old cheshire cheese」でランチ。
建物を入ってすぐのところに、ドリンクだけ売ってるカウンターのようなところが有ったけど、なんかそこは入りづらかった上に食事はできなさそうだったので、地下への階段を降りてみた。
するとテーブルがいくつかと、さらに奥へ続く廊下が。
どこで注文するのか分からないまま、とりあえず席を取ってウロウロ徘徊してみると、
廊下を奥に進んだところにキャッシュオンデリバリーっぽいシステムの(というかパブは大抵そうなのかな?)カウンターとテーブル席を発見した。
ややこしい造りだなあ…
カウンター近くの席に座り直して、一度は食べてみたかった「ステーキ&キドニープディング」を注文した。
' Our famous steak & kidney pudding served with chips & vegetables ' , 7.75ポンドなり。
間違って「ステーキ&キドニー パイ」と言ってしまって、「??」という顔をされる。
2回くらい、ステーキを強調して言ったらなんとか通じた。
そして日本のフードコートでよく見るようなブザーを渡される。
なんか意外…いや、建物が入り組んでるから、ブザーが無いとキャッシュオンデリバリーが成り立たないんやね。
ドリンクは1.2ポンドくらいのコーラを注文した。わりと良心的価格。
で、このステーキですが、一口サイズに切られていて、同じサイズのキドニー(腎臓)も混じってる。
こいつがとても匂うw
お肉自体は美味しいのだけど、内蔵臭くて、ちょっと食べるのに疲れました。