一風堂

極新味という1300円のラーメンがあったので食べてみた。
ヌーベという固形スープみたいなのを溶かしたり、茶碗蒸し(←スープに沈んでる)を崩したりしながら、味の変化を楽しむのが特徴みたい。
でも茶碗蒸しをくずしても特に変化は感じなかった…もっとスープと一体になるくらいまで崩さなあかんかったんかなあ。ちょっと難しそうですが。
ヌーベというのも、味の変化がよく分からんかった。
具の、ごぼうの素揚げと冬瓜は美味しかった。これ普通のラーメンには入ってないよね?かなりイケてる。
でも、出てくるまでの時間の遅さ&この値段は、茶碗蒸しのウェイトが大きいと思うのだけど、その茶碗蒸しがあんまりよく分かんないかんじなのが空しかった。
ゴボウはおいしいんだけどなー。