SWEET MONAKA CREAM@京都駅 ポルタ

ロマンドーロールが潰れて、新しくできたのがアイスモナカの専門店。
昨日寄ってみたら、ほとんどの味が売り切れで、4種類くらいしか置いてませんでした(全部で20くらいのアイス最中があるんです)
ためしにブルーベリーを食べてみた。
一口食べて「酸っぱい…!」というのも、甘さ超控えめで、果実の酸っぱさが前面に出てるんですね。
かなりヘルシー系?
キャラメル味とかの甘そうなフレーバーを食べるまでは評価を保留かな。
あ、皮は口の中にくっつくかんじで、あんまり好きじゃなかったです。

それから、今日はタルトを2種類買ってみた。
(モナカを買うつもりだったけど、昨日と同じ4種類しか置いてなくて。)
木苺タルトとエッグタルト。こっちは気に入りました。
サクサクした食感は好みだし、甘さもちょうど良い。
とくに木苺タルトの下半分は、なんか黒い生地で、あんまり味わわずに食べたので覚えてないけど、チョコかなにかがきいてるかんじ?
タルトは全種類食べてみようかな。
すぐ近くにできたケーキバー?の店も気になるところやけど…