吟醸らーめん久保田@西洞院

昨日気になってた肉味噌ラーメンを食べに、二日連続でやってきました。
ウマー。
肉も味噌も濃すぎずに、ダシを殺してないちょうど良い濃さ。
肉味噌が濃くて完食までに飽きるラーメンが多いんですが…ここは最後まで飽きずに美味しかった。

昨日気になっていた蕎麦みたいな見た目の麺について聞こうとしたら、今日のは麺のつぶつぶが無くて。
醤油ラーメンの麺は全粉粒を使ってて(スープがアッサリしてる分、小麦の香りを強い目に?)、今日のは別の麺だそうです。

面白くてなつかしい食感の葉っぱが乗ってるなーと思って尋ねてみると、「豆苗です」とのこと。
豆苗って久しぶりに聞いたなー。最後に食べたのは海外でだったかな?

醤油ラーメンも肉味噌ラーメンも気に入ったので、たまに食べにこようと思います。
http://ginjou.blog.shinobi.jp/