ダッチー オリジナル バタースコッチショートブレッド

DUCHY ORIGINALS BUTTERSCOTCH SHORTBREAD。
この味は…!
チェルシーっていうキャンディのバタースコッチ味に近いw
この香りに、甘いけどちょっと塩っぱくて、ザクザクした心地よい食感で。ミルクティーに合う…!
お茶もビスケットも、やめられない止まらない。(実際はまだ1枚しか食べてませんが)

ところで、ここのビスケット類って、WALKERSが作ってるんだとか。どうりで、おいしい。
ほんまかなーと思ってウィキペディアを読んでるうちに食べたくなって、ポルタのジュピターで買ったんやけど。
チョコレートコーティングされたやつが欲しかったのに、地味なビスケットしか置いてないんやね。

調べてるうちにたどり着いた記事。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=438997&in_page_id=1770
DUCHY ORIGINALSのお菓子はマクドのバーガーより100gあたりの脂肪が多い、ポテトより高カロリー、とか書いてある…
食事とデザートを比べてどうすんねん、ってのが正直な感想。
それに、同じ脂肪でも、オーガニックな食材由来とマクド由来でだいぶ差が出そうな気もする。