パノラマ島綺譚

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

丸尾末広さんの作品って久しぶりなんですね。読むのが、じゃなくて出るのが。
実は原作読んでないんだけど、雰囲気有ってとても面白かった。
絵の力って凄い。
そして逆に、ここまでのものを書かせる原作の力が気になる。
乱歩の文体で、このパノラマをどのように描写されているのか…さっさと読めという感じですが、ここまで読まずに来たのでなかなかタイミングが取れず…


この本を読んだおかげで、以前観た「恐怖奇形人間 」(id:gma:20061214)のことがちょっと整理できた。
あの作品は色々乱歩作品が混じってるらしいのだけど、どのへんがオリジナルのパノラマ島から持ってきたのか、とか、どのへんがうまくブレンドされてるのか、ってのがちょっと分かった気がする。
で、あらためて「恐怖奇形人間 」もすごいなーと実感した。