パポッキオ@福島

福島のイタリアン「PAPOCCHIO」で夕食。
今日の写真にのっけてるのは、大きなアスパラに卵焼きが乗ったもの。アスパラ2本と卵で1000円以上するのだから、けっこう良いアスパラなのかな。フォークと比べたら大きさが伝わるでしょうか…
貝のなにか。ムール貝、アサリ、サザエをシンプルな味付けで。揚げパン?がついてた。
生ウニのパスタ。好みに合わせて、オイルベース、クリーム(+100円)など作ってくれる。これはオイルのシンプルな品です。ウニが美味しさを楽しめた。
ニョッキ。ミルクっぽい感じの残ったチーズと、良く合っていて美味しい。
メインの、すだち牛のサーロイン。なんと4500円です。エサにスダチを混ぜて与えているそうです。なかなか香ばしくて美味しかったです。
ちょっと高めに感じますが、いろいろな食材を、素材の味を活かした調理で食べられる店ですね。
2回利用して2回とも肉メインだったので、いちど魚を食べに来たいかな?
(前回:id:gma:20070711)
http://www.papocchio.jp/