容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

TOHOシネマズ梅田のプレミアシートどセンターで鑑賞。満席でした。
前評判をほとんど聞いてなかったのだけど。良かったです。
序盤でいきなり物理トリックの解説が始まって、「なんだこれ?」と思ったら、なんか公開直前に放送してたスペシャルドラマの解答にあたるのだとか…
で本編のほうはというと、今回も物理トリックかと思わせておいて実はヒューマンな内容
(って、タイトルで分かるか。良いタイトルですよね)
唐突な雪山のシーンを除けば、全体的に丁寧で、良い感じでした。
ちょっとウルウルきました。
でも、本当にあの雪山はなんだったんだろう…

以下、ちょっとネタバレ。
原作同様、すばらしいミスリードでした。
読んでたのに、「一体容疑者はどうやって…」と悩んでしまったw
そして、さりげなく序盤から示される、大胆な映像ヒント。
(露骨に、なくなってますもんね…)
自然な出来の良作。