京極夏彦×平山夢明

読んで腹立って破いて捨てて踏んだとか言われるとすごくうれしい
「青春と読書」1月号収録、対談「京極夏彦×平山夢明」。
これはひどい対談だw
24時間テレビのマラソンに関するくだりが特に面白かった(もちろん、あの企画をけなしています笑)。
『どすこい。』も収録作の題名を読んだだけでお腹いっぱいになって、結局未読なんですが、『南極(人)』もひどいタイトルたちだなあ。
『独白するユニバーサル横メルカトル』のパロディなんか秀逸な題んだけど、これ元の作品自体の知名度がどうなんだろう。
このミスで1位とってても、なんだかあの作品は売れてる気がしないw
あまりに気分が悪くなって半分ほどしか読んでないんだけど、もう一回挑戦してみるかな。