胡 YEBISU@山科

山科の担々麺「胡 YEBISU」で夕食。山科はあまり来ないので、1回で醤油味のラーメンと担々麺と両方食べました。
これは醤油麺。昔ながらの醤油ラーメンな味だけど、焼ネギなどの香りが香ばしくて、それが付加価値になってる。
それから担々麺。赤色や茶色のタイプじゃなくて、オレンジクリーム色で、四条大宮の店に似た見た目。
挽肉や味噌の味はあまり感じず、けど意外と山椒はきいている。
焼いたお餅のような香ばしさをほのかに感じて、あとひく美味しさ。
テーブルに置いてある薬味を入れるとさらに美味しくなります。オススメはマーラー醤。かなり山椒の香りが強烈で、アタックの強い味になる。
白ご飯にのっけても美味しかったです。
ニンニク豆板醤だったかな?それと麻辣醤はレジで買えます。かなり美味しかったので悩んだのだけど、使い切れなさそうなので今回は買わなかった。