マンマ・ミーア!@MOVIX京都

MOVIX京都で Mamma Mia! 鑑賞。
特別に突っ込むところも無く。単純に楽しく、面白かった。ニヤニヤしながら観てました。
アマンダ・セイフリードという役者は初めて目にしました。かわいいっすねえ。名前も素敵w。
他の役者さんたちも、エナジー溢れる方達ばかり。
プラスティック・フェイスと言われていた整形美人役のクリスティーン・バランスキーさんが個人的にツボでした。
どっかで見た事があるなと思たら、実家のお手伝いさんに雰囲気が良く似てたという…嘘みたいな本当の話w。


ミュージカル映画ってずっと苦手で、その理由のひとつが台詞を歌うときのメロディーのつまらなさなんですが。
この作品は、さすがに既存の名曲を元にしてるだけあって、単純に音楽としても聞いてて良かった。
こういうつくりの作品なら楽しめるなあ…。
「ジュークボックス・ミュージック」というらしくて、ムーランルージュもそうらしいので、今度レンタルで観てみようと思う。

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]