海月姫

海月姫(1) (講談社コミックスキス)

海月姫(1) (講談社コミックスキス)

脱・少女マンガ宣言!!!
新基準は「尼〜ず乙女」!!!!
東村アキコさんの新作。
きせかえユカちゃん」が1話完結のギャグテイストだったのに対して、こっちはストーリーもの要素も大きい。
…と思ったけど、ちゃんとどの1話を取っても楽しめるようになってる気がする。
内容は、腐女子たちが集う共同アパートに住む主人公 月海ちゃん(=海月ちゃん)が変化していくお話。
…今回も変身がテーマなのかも 笑。
変身や彼女の変化にはドキドキするし、あと…このアパート、なんか住み心地良さそうで読んでて心地良いw


ユカちゃんしか読んだ事無くて、今まであまり力量が分かってなかったのだけど、これは他の作品も読まなきゃなー、読みたいなー、と思った。