炭火台所 鶏丸@南阿佐ヶ谷

夕食も「愛がなくても喰ってゆけます。」掲載店。ベトナム料理のミュンとどっちにするか悩んだけど、ミュンは閉店してたのでこちらの焼き鳥店へ。
ドリンクは果実酒やメニューにないものが色々ありそうだけど、普通に日本酒「一の蔵」。辛口で鳥に合いそう。
砂肝おいしい。トマトはフツー。
軟骨もウマー。身が多い目に残ってるのがいいかんじ。
ぼんちり。お尻の肉で脂がスゴいです。
あとは福島のあやむ屋でしか見た事無かった、心臓の周りの「継ぎ肝串」とか。
これもウマイ。数が無いというので2人で1本しか注文できなかった。
水餃子と、鳥刺。どっちもアッサリして美味しい。いくらでもイケそう…
鳥刺はタマネギをいっぱい乗せて食べると、辛くてウマイです。
水餃子は油と醤油を合わせたみたいな調味料をかけていただくと、いっきに中華っぽくなってまた良い感じ。
肉みそジャジャーとうふサラダ。じつはわたくし、ジャージャー麺系統の美味しさというのを全く感じられなくて、これもピンと来なかった。
連れは美味しいーと言ってました。
カクテキと軟骨のキムチ。軟骨がキムチのタレに浸かってるのがすごく美味しい。
鴨ねぎ飯。そのまま食べて、味噌を混ぜて食べて、スープをかけておじや風にして食べる。
味噌だけいれた状態が香ばしくて一番美味しかったかな。
満腹になって2人で7500円くらいでした。安いなー。こんな店が近くに有ったらいいのに。
キッチンがすごく清潔そうなのも好感度○でした。

希須林の感想(ただし、新宿店) [ id:gma:20090621 ]
中国茶館の感想 [ id:gma:20081108 ]