だし茶漬け えん@新丸ビル

新丸ビルのお茶漬屋「だし茶漬け えん」でランチ。
700〜900円で、お茶漬に小鉢などが付いてる。2種類のお茶漬が楽しめる980円(+100で大盛り)を注文しました。
選んだのは、一番高い鯛茶漬と、珍しそうな「冷汁」。
冷汁は宮崎県郷土料理で、焼き魚をすりつぶした汁がかかってるみたい。
最初から汁がかかってたので、まずこちらから食べる。ちょっと生臭くないか心配したけど、大丈夫。
サラサラ食べれるわりに栄養が取れそう。けっこう美味しい。
で、こっちが鯛茶漬。
鯛というとアッサリしてそうだけど、「3種類のナッツを入れた自家製胡麻ダレ」とのことで、こちらもけっこう濃いめの味。
大盛りなせいか、お茶漬なのにけっこうお腹がふくれました。
また利用しようかな。
http://www.shinmaru.jp/