上野樹里と5つの鞄「HOPE」

#2「HOPE」鑑賞。
http://www.wowow.co.jp/drama/5kaban/
締切まぎわなのにエレベータに閉じ込めれたり、いろいろ上手く行かない女の話?
かわいい。こわい。かっこいい。
これも面白かった!
マイケル・アリアスっていうと鉄コン筋クリートの監督さんだよね。
あの作品はピンと来なかったのだけど、これは良かったな〜。
スタイリッシュホラーっぽい感じもあって、音の使い方もいいかんじだし。
上野樹里さんは、これだけメジャーな存在になってしまっても、まだこういったサブカル的な匂いのする演技もできるわけで、非常に観ていて楽しい役者さんというか、
上野さんがいることで映画&ドラマライフの充実度がアップしてる気がします。


ところで、作中のアニメーションはD[di:]さんのイラストらしい!
http://blog.livedoor.jp/deeth/archives/51679188.html
「キぐるみ」がとても印象に残ってる作品だけど、他のはあまり読んでないなあ。
この機会に買ってみようかな。