アンリ・シャルパンティエ

HENRI CHARPENTIERのマカロン
秋マカロンということで4種類のセットが出てたのだけど
4種のうちマロンとフィグはあんまり好きじゃないので、フレーズとフランボワーズに変更してもらった。
あとの2種はヴィオレット(スミレ)と、名前は忘れたけどスパイシーなクッキーの入ったマカロン
クッキーのは店員さんが一番好きって言ってた。たしかに、マカロンとクッキー両方楽しめていいかんじ。
ハーゲンダッツのクッキー&クリームが好きな人にオススメ?
ヴィオレットはスミレというよりブルーベリーみたいで、ちょっと裏切られたな…でも見た目は一番好き。
お茶はルピシアの8501 アップルベリーをアイスティにした。
カロンで喉が渇くんで、薄い目にいれてごくごく飲んだ。予想どおり良く合って美味しかった!

(後日フィグを食べたら、美味しかったです。ちょっと複雑な味なのが良いね〜)