サルヴァトーレクオモ@三条小橋

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都 SALVATORE CUOMOでランチ。
2人でパスタセットたのんで、追加でピザの単品を分けようかな…とか思ってたけど、ランチは単品やってないみたい。
パスタとピッツァをサイズアップして分ける事にした。
白魚のクリームソースピッツァ。
クリームと言うわりにアッサリで、白魚の塩分がミソ。アンチョビみたいな役割で、塩のかわりってかんじ。
生地の端っこの焦げが、ほろ苦くて美味しい。
豚とゴボウのトマトソーススパゲティ。
なんだか懐かしい味に思えるのは、根菜とお肉が入ってるのでミートソースに近く感じるからなのかな。
ごぼうは柔らかく、豚も柔らかい角煮のようで。ボリュームが有って美味しい。
つけあわせのフォカッチャはピザのような食感。
フォカッチャもピザも生地がもちっとしてウマーでした。
ピザ屋だけどパスタの食感も悪くなかった。