T.G.I. FRIDAY'S@三条小橋

T.G.I. FRIDAY'S 京都三条店 フライデーズで早めの夕食。初めて利用します。
関西発出店みたいだけど、どこかで見た事あるなあと思ったら海外に多い店なんですね。ロンドンでみたのかな。
「このテーブルを担当する**です」って、挨拶して担当さんが付くシステムなんですねー。
お酒は赤ワインをグラスで注文。
フィッシユ&チップス(3本)。
残念ながらモルトビネガーは付いてないけど、レモンがけっこう合う。あとポテトが意外と美味しい。
サウスウエストバーガー。1800円くらいするけど、とてもかじれないくらいのボリューム。
本来ポテトがついてるのだけど、フッシュ&チップスとかぶっちゃうので、マッシュルームにかえてくれました。
担当さんナイス配慮!
まあマッシュルームのフライは微妙でしたが…w スライス状の、バーガーにのせれるやつかと思ったw
お肉は食べ応えがあって美味しかったです。ホットペッパーもよく合ってる。

シーフードスパゲティ。一口食べて、「柔らかっ!」
これを食べ始めた頃、
「料理はお口に合いますでしょうか?」と担当さんがきたので
「やわらか過ぎますね…」「アルデンテが好みなので」
というと、「よければ、お取り替えします」。
そこ心意気だけいただきました(もったいないし、お腹も減ってたのでw)
他のパスタメニューだと「アルデンテで茹であげてます」と書いてあるものもあったので
アメリカ人がアルデンテを食べないわけではないのだと思う。
パスタのソースのほうは、マリナーラということだけど…なんか微妙にイタリアンとは違いますね。
トマトのスパゲティを食べてるかんじがしないw いや、麺の柔らかさのせいか…??

とどめのアップルシナモンチーズケーキ。
クリームチーズそのまま食べてるような本体の濃厚さもすごいですが、そのまわりに…
アップルのコンポートのようなものと、オートミールにシナモンシュガーをからめたもの…

それから今日の1枚にのせてあるパフェ。友人Sが誕生月だったので無料サービスで頂きました。
それにしてもでかい。グラスの部分が黒いのは、ハーシーズのチョコソースみたいなのがグラスの内側に塗ってあるのです。
ゆっくり食べてると、アイスが溶けて一体化、恐ろしい甘さになりますw


まあそんなかんじで、甘党じゃない人はお肉系を食べるのが良いと思います。
バーガーはおいしかったし。今度は大食いで甘党な人をつれてきて、自分はステーキを食べながら眺めてみようかな。