谷村美月17歳、京都着。

谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~ [DVD]

谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~ [DVD]

谷村美月17歳、京都着。 恋が色づくその前に」観賞。
ドミュメンタリータッチのドラマ(フェイクドキュメンタリー)なんだとか。幼なじみの「お兄ちゃん」を訪ねる旅行記風ドラマ?
こういうの、演技力が問われますね。
変に役柄とか設定が与えられてない分、素に近い演技をみる事が出来ると思う。
ドラマ部分が終わってからちょっとお話があるんだけど、これがまた良い感じだった。
もともと谷村美月さんは演技派だと思ってるんだけど、
最近ビミョーな役柄、変に個性が強すぎる役が多いので、そういう意味でもこのDVDは貴重かも。


京都駅、新京極、三条大橋、八坂とか、いつも通ってるあたりが舞台で嬉しい。
「静かですね、ここ。さっきと違って。音楽も流れてないし」と言ってたのは、裏寺のあたりかな。
残念なのは、美月さんが夕食食べてた「豆菜」という店がもう閉店してるということ…(晩ご飯のシーンが良いだけに、よけいに残念)
他にも知ってるけど入った事無い店がいろいろ出てきたので、今度の休みにでも買い物に行ってみよっかな。