Perfume ライブハウストゥワー

P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワ― @Zepp Osaka
いってきました! 外は寒かった! 中は熱かった!
具体的なレポとかは、多くのファンと共有したいので2ちゃんに書きますw
Perfumeファンって、いろんな形で集合知を実現してますねー)
んで、個人的な感想。
・まさか初のジョジョ立ちPerfumeのライブで、になるとは(笑
・「Perfume」やらなかったのは残念!ジャンプ力には自信あるのにな〜w
・GAME TOURのときは、ただ踊りたくて来てる人もいたかんじで、それはそれで楽しかったのだけど
 ファンクラブツアーは全員ファンなんですね。当たり前やけど。
・新曲はどうノっていいのか分からないのはいつも通り。みなさん急に静かで面白いw
 逆にインディーズ自体の曲も、ちょっと静かになるね(いや正しくは、盛り上がる人と、そうでないポカーンな人に分かれる感じ?)
・中盤過ぎで、首から下げたペットボトルが吹っ飛んだw 次から気をつけます。
・上下上上 下上下下…って、最初聞いたときは「忙しくて(難しくて)ダンス見てる暇がない!」って思ったけど
 今ではリズムに合わせて自然に体が動くレベルになった!
・しかし、さらに新たなフリを教示された。「グーチョキパーチョキ チョキチョキチョキチョキ」と、
 チョコレイト・ディスコの左右へのクネクネ揺れ… 
 いつもほとんど縦にしか動いてないので、チョコで左右に動くのは楽しかった!まわりも左右に動いてくれてたし!
 あのフリ、一回やってみたかったんだよねw
 MJダンス部の影響か、perfumeも客にいろんなフリをこちらに求めてくるようになりましたね〜w
 グーチョキは今回使ってなかったけど…次のライブが楽しみ!
(The best thingの時に使うらしいけど、曲は先にやってしまってたのです 笑
 次のライブのための説明を今のうちにやっとくってのも、いかにもファンクラブ向けて面白いな)