まるとら2@心斎橋

「ぶりおん」の有ったところに、別のラーメン屋ができてた。
二郎系っぽい、「まる寅」(○寅?)とかいうお店。
つけ麺と角ふじ麺(ラーメン)があって、二郎系ならつけ麺じゃないだろうな、と思ったのだけど
ちょっと食べきる自信がなかったので、つけ麺にした。
野菜多い目少なめ、ニンニク抜きとか聞かれたけど、野菜関係ないやん、これ(笑)。
(隣でラーメン食べてるひとは、野菜がすごい分量のってたけど)
麺は若干茶色がかって、醤油味がついてるのかな?(←あとで聞いたら、麺そのものの色みたい)
スープは表面がオイリーなせいか、最後まで冷めず熱々。
麺がかなり太いのに合わせてか、つけ麺のスープはけっこう塩味が濃い。
スープ割りしてもらっても、わりとしょっぱかったです。
それでもやはり麺の太さが相当なので、麺というか小麦粉感がありますw
次はお腹減ったときにラーメン食べにこよう。
5/31まで500円のチケットがあるので、それまでに来るかな。
(二回目の感想: id:gma:20100429 )