ひぐらしのなく頃に 暇潰し編

読了。番外編かなと思ってたら、意外と本編に関わる重要なお話だったという印象。
もともとは読み飛ばそうとしてたんだけど、モトショウさんに
「解答編に関わってくる。『暇潰し編』に出てきた誘拐の話がでてくる」と聞いたので読んだのでした。
読み飛ばさなくてよかった…と思ってます。
視点人物の切り替わったことがちょっと分かりにくくて、とまどったりもしましたが
そんなのは些細な問題。面白かったです。
本編終了後の「お楽しみ会」のせいか、1作なのにスターシステムっぽく感じる。
「〜編」と分かれてるのと、毎回ヒロインのポジションや変わる事、性格まで変わったように思えること
そのあたりが、そう感じさせるのかなあ。スターシステムは大好きなので、この雰囲気は嬉しいです。