まるとら2@心斎橋

「ぶりおん」の有ったところにできた、二郎系のラーメン屋「まるとら2」で夕食。
いまなら500円だから、ってことで二日続けて利用。
「急いでるから早くして〜」って言ってるお客さんがいた。
早く食べられるからという理由でラーメンを選ぶ人もいるだろうから、
「かなり太麺で、茹で時間は10分ほどかかる」というのを分かりやすくした方が良いかもね。
その太麺、なんか茶色いから「醤油で味付けしてるのかな」と思ってたんだけど違うみたい。
元々、粉のせいでこういう色をしてるんだとか。
昨日食べたつけ麺よりも、普通のラーメンのほうが合ってるなあ。
昨日は気になった粉っぽさ、小麦粉っぽさのようなものが、今日は気にならなかった!
阿藤快風なおじさんが、いろいろ褒めながら質問してたせいか、他のお客さんものってきて質問大会みたいになってたw
まだまだ関西では、二郎系は珍しいですからね〜