モダンミール@浜大津

最近、「旧大津公会堂レストラン」というのが出来ました。
http://www.kyu-otsukoukaidou.jp/restaurant/

この建物は雰囲気の良い建物として前から気になってて、けどずっと有効利用はされてなくて
ときどきコスプレの投稿写真で撮影に使われてるのを見かけたくらいw
それがようやく良い感じのリニューアルされた!
(どういう改修をしたのかはよく知らないけど、建築やってる弟が外装のタイル?レンガ?をみて感心してました)

そこの「モダンミール」という近江牛レストランでランチしてきた。
http://www.kyu-otsukoukaidou.jp/restaurant/modernmeal.html
↑公式サイトの写真だと、ずいぶん白っぽいですが、
実際使ってみた印象は、もうちょっと落ち着いたトーンでした(この日記の写真を参照)。
茶色っぽいレースのカーテンがかかってたりもして。
Bコース 大人のランチ 1500円。
コースと言ってもコース料理ではなく、ワンプレート+ドリンクで
今日は近江牛のバラ肉でした。あと海老フライとコロッケ。
なかなかおいしい。 
けど、弟の食べてた「Aコース 近江牛カルボナード風ライス」のほうが美味しかったかな。
ビールの利いたハヤシライスです。大人のハヤシ!ってかんじで良かった。
クリーミー系ではなく、サラリとしてるが、それがいい。
店員さんはまだ不慣れなかんじで、「Reserved」と書いてある席に間違って案内したり、
ちょっと料理の説明が足りなかったりもしたけれど
頑張ってる感じはしたし、緊張感もあったし。感じは良かった。
また利用してみよう。