TRICK×LOGIC Season1 「明かりの消えた部屋で」

TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1


竹本健治さんの作品「明かりの消えた部屋で」。
不穏で、ケレン味があって面白いw!
練習問題と第1章を読んだ時の難易度的感想は
安楽椅子犯人の作品を解けるひとなら、なんなく解けそうだなあ」
というものでした。けど第2章ともなると、なかなか難しい。
地道にヒントを回収するだけじゃなく、ヒラメキが必要でした。
初回の成績はこんなかんじ。

推理ランク S
開いた「解決への糸口」の数 0/10
発見した「ナゾ」の数 19/26
発見した「ヒラメキ」の数 15/26
銅のヒラメキ 発見済み
つかさの珍解答 解決済み
丸ノ内の迷推理 未解決

再プレイ時は「迷推理」が読めるようになってるんだけど、
ここで読んじゃうと、「未解決」から「解決済み」に変わっちゃいました。
ということは「ヒラメキ」の数とかも、最初に解いた時の数を覚えてくれるわけじゃなさそうだから
こうやって日記にメモっておくのもいいね。