江洲あぶらや@心斎橋

江洲あぶらや 心斎橋のステーキ&カレー屋「あぶらや」でランチ、チキンカレー。
http://aburaya.blog.eonet.jp/
ちょっと辛目よりも、もうちょっと辛目とオーダーして、なかなか絶妙な辛さだった。
あと少しでも辛かったら、ランチには厳しいというギリギリのライン!
(汗が出るようなのは、食べた後にシャワーを浴びれる、夕食でないとね)
けっこう辛いけど汗は出ないという、不思議なバランス。
標準が中辛ぐらいだったみたいなのだけど、最近バターライスとかミートライスとか、カレー以外のばかり食べてたから忘れてたよ。
チキンの火加減も絶妙。日が通り過ぎて硬くなってるなんてことはない、やわらかいお肉でした。
これで600円は、なんだか申し訳ないようなコスパだなあ。