読んだ物 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

あー。読んだけど感想を書いてなかった。
タイトルから、なんか妹萌え〜な小説だと想像してたのだけど、wikipediaで見たらだいぶ予想と違うみたいで、興味が出て読んでみたのです。
お互いろくに口をきかない、非ヲタの兄と隠れヲタの妹のお話。
兄からの視点で色々オタク文化が描かれるのが面白いね。
とくに初めてのオフ会とか、読んでて緊張が伝わってくる!
Sな妹とのやりとりが楽しいし、
なんやかんやで妹を助ける兄がヘタレでも熱くてかっこいい。


2巻では、ニュースとかで見られる偏見に対して良い感じの反論を展開してくれてスカっとするけど
ここで書かれてるような理屈は、ラノベとか読んでる人は実はみんな分かってるよね。。。
ゲームもマンガも知らないようなひとほど、そういうのが危ないと思い込んでるんで。