黒後家蜘蛛の会贋作集「婚約者」

GoShuさんと、安楽椅子犯人の小野堂が企画した無料ノベルゲーム「黒後家蜘蛛の会贋作集」。
http://www.geocities.jp/kgtzzz/kurogoke/
GoShuさんの「婚約者」読了。
短い割に登場人物が多いので、メモを取りながら読んだ(もともと、カタカナの名前は苦手なんだ)
人間関係がややこしいので、これはもうそれ自身が謎、
多分婚姻関係に絡んだ真相だろうな、ということろまではオボロげに考えました。
同じ相手と2回結婚してるとかは、ないよなあ…と思いながら図を描いて考える。
それからブラームスの子守唄がキーなのかなと思って少しぐぐってみたけど、
けっきょく分からずに、あきらめてすぐにヘンリーの話を聞いた。


とてもドラマチックなお話。メモ取っててよかった。
P.S. ワーグナーなどのお話も好みでした。学生のころはニーベルンゲンが好きでよく聞いていました。