浅尾さんと倉田くん

浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

学校に友達がいない浅尾さんが、倉田くんと仲良くなってから変わっていく話。
すごく良かった。絵がライトなかんじだから侮ってたわ。。
1コマ1コマはタンタンとしていて、なんてことない風にみえるのだけど、これはすごい。
浅尾さんはクラスの中で、かなりアレな感じの扱いを受けてるのだけど
何がきっかけとか、どんな噂があるのかは描かれてないのが、逆に想像力をかき立てるというか
だれかを孤立させたり、孤立したりしたときの事をいろいろ思い出して補完してしまう。
孤独を感じてたり、いじめられたりした事のある人なら、すごく、くるものが有ると思う。
といっても、暗い話じゃなくて、前向きな、何かの意味を取り戻すような、再生のお話。