perfume LIVE@東京ドーム 1234567891011

昨日WOWOWの放送みてたけど、DVDに焼いのをチェック兼ねてもう一回観賞。
オープニングのセレモニーっぽいGISHIKIは、1から10までカウントアップ。
2chで読んだんだけど、3のときにベールが開かれて、5で高く掲げてる。
インディーズデビューとメジャーデビューの年ですね。かっこいい演出やなー。
シークレットシークレット、不自然なガールからGAMEへ。
レトロフューチャー&ブラックライトの衣裳にライトセーバー
すげえかっこいい!
思えば、本気のPerfumeを初めてみたのがGAME TOURのOPの「GAME」だったから
自分の中でのファーストインパクトはこの曲なんだ。
(本格的なライブよりも先に、練習中の曲とか、音楽番組の観覧とか見ちゃってたから、変な順番なんだけど)
またやってくれて、ほんとに嬉しかったな。


ドームは広いせいで3人立ち位置が離れてるシーンが多いけど、
一緒に居るときの揃い方はさすが(何回も撮り直したPVくらいそろってる)。
かしゆかが失敗したと言ってたのを聞いて、
どんな気持ちで昨日の放送を見ることになるか…と心配してたけど、
前日のPTAブログ更新でなんだか憑き物が落ちた気分で観れたし。
失敗ってどこだろ、って気持ちがちょっと無くはなかったけど、
それもすぐに忘れてしまうような完成度でした。


この辺で確信したんだけど、映像としての完成度はものすごい。
MCでの客いじりがカットされてたので、自分が映ってなかったのは残念だけどw
あとサーベル点灯とかステップでカメラが超遠景になってるのも残念だけどw
そのへんを除けば、映像自体は文句無しでした。
のっちのひとりMCも収録されてたし、
あ〜ちゃんの、I still love Uでのウインクも、
かしゆかのサインボール空振りも収められてたしねw。


なんかまとまりが無い感想ですが、このへんで(いま最初の着替えまで観たとこ)

ライブ当日の感想はこちら id:gma:20101103