京都停車場前 きくおか@京都駅前

京都停車場前 きくおか で夕食。ランチで利用したことあるけど、夜は初めて。
http://www.kikuokaya.jp/
まずはグラスの白、レガード ムニョス シャルドネを注文。
ややトロピカルな香りがする。
完熟トマトとモッツァレラのサラダ。カプレーゼですね。
バルサミコ酢のようなものがかかってました。チーズがミルキィでなかなか美味しい。
モリタ屋の黒毛和牛。
モリタ屋は、伊勢丹にも入ってる、オイル焼きやすき焼きの店です。
柔らかいけど脂っこくない。1800円と、ちょっと高めやったけど、おいしいお肉でした。
赤ワインのグラスで、トソ メルローというのを注文したのだけど、これがタンニンが良い感じで美味しかった。
普段飲んでるのとは違うタイプのワインで、なんか高そうな味でした。
オーパスワンの醸造者が作ってるアルゼンチンワインらしいです。さすが。
350円の小皿を3つ注文すると900円になるやつ。
右のキノコは、梅酢風味でけっこうすっぱいです。
左は何かな。海老と何かでした。
奥は、鰯のエスカベッシュ。南蛮漬けのような料理です。というかほぼそのままの味。
牡蛎のチーズ焼き。わりと大きくて、3つで600円はけっこうお得感あるのかな?
適度にジューシーさものこってて、なかなかおいしい。
地鶏の竜田揚げ。
キノコ入り ゴルゴンゾーラソースのペンネ
ソースがなかなかいける。歯ごたえも良い感じ。でも冷めるのがめっちゃ速い。
もう一皿パスタ、フレッシュトマトとチーズのスパゲティ。
こっちもすぐに冷めてしまった。
どうやら、お皿を温めてないみたいです。
ワインも料理もなかなか良かったのに、お皿なんて基本的な所でマイナスなのが非常に残念なお店。
でもワイン気になるから、また行こうかなあ。
ちなみに2人で1万近くしたけど、黒毛和牛を注文しなかったら、もうちょい安くおさえられたと思うw