shuer SE110-K-J

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE110-K-J

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE110-K-J


愛用してたイヤホンが先日壊れました。どうも音がザーザーいう。
今までのshure製品より少し音が丸すぎるものの、
胸ポケットに入れるのにちょうど良い長さで(それと延長ケーブルがついてる)、
つけ心地も良くて気に入ってた。
ヨドバシカメラに持っていって修理できるか尋ねると
「保証は2年間だけど、購入してから2年半ほど経ってる。保証期間内だと無料で交換できるんだけど。修理すると、買うのと同じくらいお金がかかるし、保証も効かないから、お勧めできない。交換だったら保証期間が有るのだけど…」
というようなことを言われました。
もうちょっと早く壊れてくれてたらなあ…。
買い替えるかどうかは…そこそこ値段はするし、他にイヤホンやヘッドホン持ってるし、しばらく考えよう。
前回shureのイヤホンを修理(交換)したときの話はこちら [ id:gma:20080208 ]


shure以外に一番使ってるイヤフォンは、Etymotic ResearcのER-6I。
こっちのほうが音はクリアで良いのだけど、耳から外しにくいのと、ケーブルが長過ぎるのがイマイチ気に入らないのです。