ラ・マーサ@寺町二条

ラ・マーサ でランチ。初めて利用します。
スペイン料理で検索したら、三条と二条にあって。
どっちにしようかなーと思ってたら、系列店だったようです。
ランチはパエリヤのセットのみで、1500円。
固定6種+日替わりの中から、「鶏とうさぎのパエリヤ」をチョイスした。
ウサギって食べた事無いし。
前菜は、鯖の酢漬けと、じゃがいものスペインオムレツ。
酢漬けは酸っぱさと塩辛さがちょうどいい!美味しい〜。
オムレツはまあ普通。じゃがいもがいいかんじ。
スープはけっこうオイリーでしっかりしてました。食べ応えあって嬉しい。
そしてパンに付けるのは、「ノーベル賞のパーティでも出される、おいしいオリーブオイルです」だそうです。
むっちゃおいしい!というよりは、自然と手が伸びてしまう感じ。
で、パエリヤは生米から作るので30分ほどかかるみたい。
真ん中の色の濃いお肉2つが兎肉。
けっこう野性味が有る味というか、鶏肉みたいなのを想像してたら、もっと肉っぽくてしっかりしてる。
お米はけっこう水分があるような気もするけど、歯ごたえが有りアルデンテのような気もする。なかなかいける。
これは友人の食べてた、穴子とアンコウのパエリヤ。
穴子がおいしかったです。