トロン: レガシー@MOVIX京都

トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]
お話は突っ込みどころがいっぱいというよりは、作品内であえて説明もないので、突っ込まないのがマナー?
バイクのシーンは楽しかった。
ほんど映像だけの映画やね。お話、非常にうすっぺらかったしw
3Dの映画って、人や障害物がいっぱいあるシーンが見応え有るのかと思ってたけど
実際は、光の粒子とかモヤがあるシーンが綺麗だった。
特に、2D映画では表現不可能だなと思ったのは、
光の点々でできた壁のようなものを通り抜けるシーン。
試しにメガネはずすと、遠近感が全然わからなかった。
けどあれやね…
3Dメガネかけると、色味がかなりなくなってしまって。
肌の質感、建物の壁とか自然とか、のっぺりとなってしまいます。
シネコンによって3Dメガネの方式が変わるみたいですが、
少なくともMOVIXのメガネでは映像が暗くて。。。

追記:あ、DJの出てくる、クラブみたいなところも良かったです。