レッド・ホット・チリ・ピストルズ@HEPホール

HEP HALLザ・プラン9 新春公演「LEAD HOT CHILI Pistols」観賞。
スクリーンに映像が映し出される。
「お詫び
 1人二役を演じていますが、伏線などではなく予算の都合です。
 混乱するかもしれませんが、すみません」
「お詫び2
 脚本担当の者が出たがりなので、彼のアメリカンジョークで幕を開けます」
というような内容w
お詫びの通りに、アメリカのスポーツ選手に関するジョークで舞台は幕を開ける。
2つめのジョークの途中で銃声。ここからが本当の始まり?
舞台設定は、銃が普及しまくった、数年後の日本。
主人公たちは、銃の取り締まり専門に結成された准・警察官のチームだ。


あまりリサーチせずに「演劇だけじゃなくお笑いも観てみるかな」と思ってチケット買ったら、ふつうに演劇でしたw
(そんな何気ない気分で買ったのに最前列だった!)
けどさすがに笑いの要素が多くて、最近の演劇では一番笑いました。
ふだん鼻で笑ったりとかクスクスとか多いんだけど、めずらしく声に出して笑った。
もともとは、友人Tが浅越ゴエさんに似てるというので興味を持って、一緒に観に来たんです
たしかに似てた…笑
そんなきっかけで観に来た舞台だけど、楽しかった。みにきてよかったなー。
役者の方とお笑いの方がバランスよく出てた。
女優さんは吉川莉早さんという小劇団?のかただけだったみたい。
けど日替わりゲストで、桜の稲垣早希ちゃんが来てた。
劇中劇で、お笑いの舞台のシーンから登場。
さすがに華が有る!
コント自体は、観客に女子が多くてエヴァネタは控えめだったみたいだけどw
なんとなく笑えるくらいでも十分です。カワイイから。
他の日のゲストはガリガリガリクソンさんで、すごい静かな空気になったそうですが、それも観てみたかったかもw


いっぽう吉川莉早さんは、体当たり演技というか
ウンコネタとか恥ずかしいポーズも取ったりで、可愛いけどなかなか熱い感じでしたw
あと、なだぎ武さんって舞台映えしますねえ。
テレビでみてて芸達者な方だとは思ってたが、舞台すごいです。
2時間半という長い舞台だったけど、だらけなかったです。
いろいろ有名な方が出てた割りに、チケット3000円だったし
終演後のトークも面白かったし。
芸能人の出てる舞台は高いという印象があったのだけど、
お笑い寄りだと安いのかな??(それともハコの大きさのほうが価格に直結するのか)
とにかく満足感大でした。次の公演も観に来よう。

(劇の後のトークにつづきます)