ソーシャル・ネットワーク@MOVIX京都

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
facebookを作ったひとのお話。弁護士との話と、facebookが育って行く過程の2つの時間軸をいったりきたりする。
最初の方でハッキングするシーンは、けっこうリアルなかんじで、わかるわかるーって思った。
学校や組織の人間関係が非常にリアルで、
システムがトントンと成長して行く過程、そのときの軋轢、
なるほどこういう感じなんだろうなと知的好奇心も満たされたり、話自体も面白かったので
ずっと退屈しないでワクワクしながらみてました。
映画館で見る価値があるのか?と思われそうな映画かもですが
クラブのシーンは音の迫力あるので、映画館で観れて良かった。
伝統的な方のクラブじゃなくて、後で出てくるクラブでは、妙に踊りだしたくなる音でしたw
あとは個人的には新メンバーを決めるときの対決が面白くて印象にのこってますw
めちゃくちゃなルールに見えて、非常に合理的に能力が分かるテストだったw