オルビット@グランヴィア京都

オルビット でカクテル。初めて利用します。
早い目の時間に行ったせいか、お客は数組。
落ち着いて過ごせました(駅構内がスゴい人の数だったので心配したけど)。
グラスホッパー
ミントチョコアイスが好きなので、これは美味しい。アルコールの味は感じないほどミントと甘さが立ってます。
生ハムとルッコラのピザ。
1100円くらいと、ホテルのバーにしてはお手頃価格。
ちょっとルッコラが少ない気がするけど、普通にいける。
生ビールを頂いた。どこのメーカーか聞いてないけど、やや苦みの強いビールだった。ドライかな?
アレクサンダー(右側)。一度飲んでみたかったんよね。
ブランデー、生クリーム、カカオといういかにもケーキっぽいカクテルで、
店に寄ってデザート寄りか、ブランデーを活かすかが分かれるそうだけど
オルビットのアレキサンダーは、ほぼブランデーという感じの強い目の印象のカクテルでした。
甘いカクテルが好きーってひとより、ブランデー好きな人が喜びそう。
まあこの辺はアレンジしてくれそうだけど。
連れは、カクテルの他にシェリーとか飲んでた。
チェリーブロッサムが凄くいい匂いだったな。
たまに利用しよう。