トリベーネ TORI bene@心斎橋

TORI bene 心斎橋本店 でランチ。
パスタランチは750円のが10種類くらいあって、サラダ、自家製フォカッチャとドリンクが付いてる。
ほかに洋食のランチもあるみたいだけど、初めてなんでパスタにした。
なんか店内が薄暗かったのだけど、震災の関係で節電してるのかな…?
サラダは水菜とレタス。レタスだけより、水菜が有るのは嬉しい。
まだ焼いてる途中だというパンより先に、パスタがきた。
注文したのはルッコラとアサリのアンチョビスパゲティ。
一目見て、ルッコラ少なっ!と思った。
アンチョビのせいなのか、味付けはしょっぱい。アサリのダシが分からないくらいの塩味…。
かといって、アンチョビっぽくもないんだよなあ。なんだろうこれ。
食べ終わるころにパンが来た。
おかわり自由らしいけど、パスタのソースもあまり余ってないし、1個だけにした。
フォカッチャというと、表面が白くてオイリーなものだと思ってたのだけど、
フランスパンみたいな皮が付いてた。これフォカッチャなんだろうか…??
生地はまあフランスパンよりはフォカッチャに近かったかも。
甘みが有って、生地の柔らかさが独特のパンでした。焼きたてというのもあるのかな。
コーヒーは若干ヌルかった。
正直微妙すぎたけど、クリーム系かとトマト系のを食べたらマシなのかな。
近辺の8gとかナガーンとかに比べて味は正直負けてる。
けど750円という価格は魅力的かも。あと店員さんが元気なのはよかったです。