SOUP STOCK TOKYO@LUCUA

東京に行ったときは、つい探してしまうスープストックトーキョーが、梅田にもできた!嬉しい。
http://www.soup-stock-tokyo.com/
スモールのスープ2種類+パンのセット(900)。
スープはオマール海老のビスク(手前)と、桜海老と春キャベツのクリームスープをチョイス。
そしたらキャベツが全然入ってないスープが出て来てびっくりした。
ここって、わりと具沢山だったり濃厚だったりする印象なんだけど
ただの薄くて白いスープ…
これってキャベツ溶けてるんですかね?店員さんにたずねると
やっぱりおかしかったみたいで、交換してくれた。
スープのよそいかたとか、まだ慣れてないんかも。
快く交換に応じてくれたので、あんまり悪い印象はないです。
春キャベツのスープの味は、ニンニクと塩味はきいてるものの、どこか旨味が足りなくて、自分はあんまり好きじゃなかった。
オマール海老のビスクはあいかわらず濃厚で美味しかった。
メニューは週代わりみたいだし、また利用しよう。