ブラック・スワン@大阪ステーションシティシネマ

大阪駅に新しくできた映画館で、ブラックスワン観賞。
平日の昼間でも、そこそこ入ってました。
踊りの技術はあるが、感情が、とくにセクシーさが足りない主人公。
「黒鳥」を踊るために苦悩する。
その苦悩が、強迫観念となって主人公に幻覚を見せるというか…
現実が幻か分からない感じの映像が、ちょっとホラーに感じた。
芸術に関して描いた作品でもあるけど、サスペンス的な怖さもあるというか。
凄みのある作品でした。


ところでこの映画館、シネコンなのに開放感のある造りで、良い感じだった。
都会のシネコンって、ビルの中に入ってるせいか 詰め込んだ感があるなあと思ってたんよね。景色も見えないところが多いし。
けど、ここは 目の前が広場で、窓やドアが大きくて、気持ちがいい。
ふらっと入りやすくて、お客さんも集まるんじゃないかな。
ホール自体は特別見やすいとは感じなかったけど、
3Dのメガネが新しい技術のやつみたい。今度ここで3D見てみるかな。