trattoria sette@ハイアットリージェンシー京都

trattoria sette でランチ。
Hyatt Regency Kyotoのイタリアン。初めて利用します。
店内は、天井は高くないけど、ウッディな内装と窓の広さ、テーブル間隔の広さのおかげで、開放感がある。
店員さんもテキパキしてて気持ち良い。
パスタのセットは1900円ほど(税込みで2000ちょい)。
たいていパスタランチって種類が選べたりしますが、ここのは1種類でした。
(パスタとは別にピザがあります)
有機野菜とホタテの冷製前菜。
前菜はサラダとどっちかが選べたので、ホタテが美味しそうなこっちにした。
ジュレとスープの中間のようなものと、グリルした帆立。
なかなか美味しい!
スパゲティは、小海老と黒オリーブのラグー。
熱々で、あまりオイリーすぎず、塩加減がちょうどよく、具材の刻まれ方が整ってて、見た目もきれい。
良い意味でホテルっぽいパスタでした。
ワインのリストを見せてもらったら、スパークリングはフェラーリの割合が多かった。
ほかに赤と白もかなり種類が有った。ちょっと高い目だったけどね。
また近くを通ったら、ピザを食べてみようかな?

あ、コーヒーはこんなかんじ。