エステシモヘッドスパ スキャルプトーナー

最近使ってます。
ヒノキやビワの葉のエキスが入ってて、すーっとする。
なんかパッケージの色味のせいかもしれないけど、キシリトールをイメージさせるような清涼感。
そういやキシリトールもそもそもは樹木から作られるもんだよね。
ふだん、せっかくシャンプーしてもドライヤで汗をかいてしまいがちなんだけど
これの清涼感のせいか、頭皮の汗が気にならなくなった。
朝起きたときの汗のニオイも気にならなくなったような…??
エステシモソープ ブリーズ 200mL

エステシモソープ ブリーズ 200mL

同じメーカーのシャンプー「ブリーズ」も使ってて、それもスッキリ系なので、
どっちの効果かは分かりにくいけど。
どっちにしても、頭皮からクールビズってのもいいかもね 笑