加藤屋 四条にぼ次朗@四条烏丸

幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗 でランチ。
初めて来たんだけど、細い路地の奥に有るので通り過ぎそうな感じでした。


今日はラーメン屋をハシゴしたい気分になって。
まずは あっさりしたものを食べようと、煮干しラーメン…と思ったけど
煮干しは祇園にあったころに食べたので、鰹系のにしてみた。
ここは100gから300gまで値段が一緒で、それぞれ一郎から三郎っていう名前w
それに野菜の量も増やせる。コスパ良さそうですね!
一郎、野菜普通でもこのボリューム。
スープが思ったよりドロドロ系だ…ちょっとチョイス失敗したかな。
けど、太麺と合ってなかなか美味しかったです。
白ご飯には合わなかったな。
あとテーブルの上に煮干しが、香ばしくて臭みがなく、カリカリしておいしかった。