シン・シティ

シン・シティ [Blu-ray]

シン・シティ [Blu-ray]

レンタルで鑑賞。すごく良かった!
白黒の映像をベースに、部分的にカラーにする映像だというのだけは、観る前から知ってて
スタイリッシュな映画なんだろうという印象があったんですよ。
見始めてみると、暴力的なところと、映像と音楽、演出のカッチョ良さにひかれて…
けどそれだけではなく、どちらかというと愛の部分に打たれました。
(なんか舞城王太郎作品に通じるものがあるような)
3つのパートがあって、それぞれ主人公とヒロインが違って
ナンシーとハーティガンのパートをみて、むっちゃ切なくなってしまったのです。
それにしてもナンシーかわいすぎるよ。
ジェシカ・アルバさんの出てる作品、他にも観てみようかな。


映像特典で、CG加工する前の、グリーンバックのムービーがついてる。
8倍速で、なんと本編をすべて収録!
セリフは無いんだけど、この8倍速の映像が、
見終えた後に 人物関係とかを把握し直すにはちょうどよかった。
あと小道具やメイクなどの説明映像も有って、その異常なこだわりも面白かった。